BLOG

ヘアアレンジ

ショート

今日は ショートヘアー でも

簡単にできちゃうアレンジを

ご紹介します @ 'ェ' @❤︎

 

肩につかないくらい髪が短いと

何もできないしパターンが

少ない、、と思いがちです

 

が!

 

ショートの人でも硬めのワックスを

全体にくしゅくしゅっとつけるだけで

簡単に髪がまとまります ^o^❤︎

 

私も肩につかないくらい

短いのですが!

ワックスを揉み込んでから

左右の髪を一つに束ね、

真ん中に空洞をつくり

そこに束にした左右の髪の毛を

くるりんぱ!して入れます。

 

これを3箇所ほどに分けて

ターバンやピンをつけると

 

完成です⍥⃝✳︎

ショートの方へのアレンジ

もっともっと考えていきます❤︎

 

#ユマアレンジ

ざっくりおだんごhair○○

一回高めおだんごをゴムで止めてからの

細めのコテでランダムに残りの毛を巻いてきます。

 

あとはざっくりピンで止めたり、後れ毛出したり。

 

冬になって厚手のニットなどが多くなるので

わたしは首元さむいですがスッキリさせたい派✳︎

たくさんアレンジ発掘してゆきます!

yumarrange

 

ゆる〜くゆる〜くがポイント!

 

きっちりしすぎないアレンジがすきです♡

 

くるりんぱをしてねじってくるりんぱして

編み込みをしてあとは髪の毛を引き出すだけ!

 

もっとアレンジ研究してきます✴︎